スイフトスポーツ(ZC33S)をガラスコーティングDIYしてみた

ガラスコーティング




選んだのはもっとも安いタイプ

元々はキーパーコーティングに行こうと思ってましたが1,000円そこそこで買えて洗車後にちょっとやるだけなので、どんなものかと挑戦。

 

使った道具は?

洗車シャンプー、洗車用スポンジ、ガラスコーティング剤

もっとも安い組み合わせだと思います笑 

 

やり方は?

1.車を洗車します。

2.一度水を拭き取ります

3.コーティング剤を吹き付けて拭き取る

以上!

 

1回目の施工

1回目の施工では、オーナーなら「うん艶が出た気がする!」と思う程度です。
水に対しても特に弾きが良くなった感じでもなく・・・でも、良くなった気がします。

2回目の施工

明らかに水弾きと艶が出た感じです。
ツヤツヤのピカピカ感が出ます。

3回目の施工

効果は他人でも実感出来る艶が出ます。
水玉が出来てコロコロと滑っていくのは中々楽しい。

写真は3回目の施工が終わった段階

ガラスコーティング

フロントドア

ガラスコーティング

ボンネット

ガラスコーティング

ボンネット

ガラスコーティング

リアハッチ

ちなみに使用した「RINREI(リンレイ) コーティング剤 超艶Gガード [HTRC 3] W-5」はスイフトスポーツ(ZC33S)なら4回くらいはできそうな量が入っていて、メーカーの表記では12ヶ月は持つとのこと、経過を追っていきたいと思います。





ZC33S チューニング情報