ZC33Sが筑波サーキットに見参!ホットバージョンVOL.156感想

ホットバージョンVOL.156




モンスタースポーツ、トラスト、BLITZのコンプリートカーが筑波サーキットでバトルを行う!

ホットバージョンVOL156は個人的に盛りだくさんのコンテンツを収録。

峠最強伝説は2018年新魔王決定戦

毎年恒例の群サイでの魔王決定戦が開催。
今回は前半戦が収録、なんと2017年のFEED FD3Sが!?
織戸学選手が飛行機トラブルにより不参加状態・・・

シモベガールはGOODRIDE日本レースクイーン大賞2018 林紗久羅さんでした。

NEWCARテスト:アルピーヌA110

ルノーの新型A110が登場、土屋圭市氏、織戸学選手が日光サーキットでインプレッション。
インプレッションでは、グリップ走行とドリフトチェックを行いました。
A110 VS BRZが対決、価格差が倍以上の車でどのように違うなかを確認しました。

個人的メインコンテンツ ZC33Sスイフトスポーツ

ホットバージョンVOL.156

過去何回か行われたスイフトスポーツ V.S FIT RSですが・・・現行FITのカスタムカーはレースに1台もでないという異常事態
土屋圭市氏「性能の差がありすぎるため今回でこの企画は終わり」冒頭からとんでもない事をおっしゃておりました。
zc33sは、ターボエンジン、目を見張る軽量化が進みベース車両としてスズキの本気を感じる作りとのこと、ホンダももっとFITをカリカリにしてほしい(土屋圭市氏)。
現行FITのカスタムカーを比較対象として持ち込んだジェイズレーシング、縦の速さと軽さの差が大きいどそうです。

参加車両

各車両の細かいパーツ仕様はDVDを確認ください、見たところ誰でも手に入れれる(開発中含む)パーツで構成されていました。
たぶん50万前後で揃うかと思います。

モンスタースポーツ ZC33S
・198馬力
・970kg
・パーツや外装はモンスタースポーツのパーツで固められています。
各媒体で最もよく見るモンスタースポーツのコンプリートカー

トラスト ZC33S
・190馬力
ユーザーが真似できる仕様での持ち込み

BLITZ ZC33S
・184馬力
特徴的なエアロが目を引くBLITZのスイフトスポーツ

小泉商会86
足回りチューニングを施した86

ジェイズレーシング K20換装FIT
260馬力!

ノーマルCIVICTypeR
現行最速FFスーパーマシンがこの対決を見守る。

結果

最も早かったのは土屋武士氏が乗るトラストZC33S。
タイムやレース結果はDVDでご確認ください。





ZC33S チューニング情報