CAR PlayにGoogleMAPが対応したので使ってみた!

CAR Play GoogleMAP




カープレイにグーグルマップに対応したことはiPhoneユーザーには朗報!?

CAR Play GoogleMAP

カープレイとは?

日本車のカーナビといえば車購入時にオプションで選ぶ謹製のナビを選ぶのが普通ですが外車ではカープレイ搭載のモニターが普及しています。
カープレイはリリースして5年~経過してますが日本ではそこまで普及していません。

今までiPhoneユーザーは「あのマップ」しか使えなかった

あのマップは正直使いにくく非常に微妙でしたが今回グーグルマップに対応したことによりなれたグーグルマップがカーナビになるのは非常に朗報でした

86/BRZレースを見るために自宅から鈴鹿までの2時間

結果から言うと・・・微妙でした。

何が微妙なのか?

とにかく下道大好き獣道大好きなナビです・・・初めて行く場所で信号のない交差点をバンバン指示してきます。
ここ通るの??対向車きたら困るよ?みたいなナビです。

ちなみに「あのマップ」は大通り大好きで遠回り大好きです。

まとめ

カーナビとしては十分だけど不満が残る仕様でした。

ちなみに車載カーナビでおすすめのアプリはヤフーカーナビです。カープレイはまだ対応してないみたい・・・。

カープレイ対応のカーオーディオはこちら





ZC33S チューニング情報