GT300で燻り続けるマザーシャーシ問題とは?

マザーシャーシ




今月のオートスポーツ誌にて「MC(マザーシャーシ)はGT450?」という記事が・・・

マザーシャーシ

[ GT300 座談会 ] 平手晃平 × 小林崇志 × 安田裕信 パッケージ によっては GT450クラス がいる!?

AUTO SPORT – オートスポーツ – 2018年 6/8号 No.1482

記事を意訳すると「レースで常にタイヤ無交換ができるマザーシャーシってズルくね?」という各所に火の粉が飛びそうな内容でした。

 

記事に対する「つちやエンジニアリング ホッピー86」の土屋武士氏の反応。

かなりお怒りと感じるツイートです。
レースを見てる一ファンからすると、たしかに「マザーシャーシ勢は今回もタイヤ無交換なんでしょ・・・」と思うことはあったりなかったり。
マザーシャーシといえば、色々なドライバーが不満をSNS等で発信していたりしてますが、これはあくまでドライバー個人の意見の枠を出ないレベルでした。
今回、紙面でこのような内容がどーんと出るのは初かも、この問題が最終的にどこに着地するのでしょうか・・・?

マザーシャーシ(歴史・問題点等)に付いては多少古いですがこちらの動画で意見が交換されています。
↓1:14:00辺り~

 脇阪寿一のSUPER GT第6戦を言いたい放題!
@オートスポーツちゃんねる





ZC33S チューニング情報