ZC33Sのシャコタン化はローダウンスプリングにしました

S233D




RS-RローダウンスプリングS233D

S233D

ローダウンスプリングを色々調べましたが性能とか値段とかにあまり差がないので最終的に織戸学選手のファンなので織戸学選手と契約しているスポンサーRS-RのローダウンスプリングS233Dにしました。
車高調にするなら谷口信輝選手がファンなので谷口信輝選手と契約しているHKSかな。

どんな条件で選んだのか?

・なるべく安く抑えたい
・見た目重視
・車検対応(最重要)

なぜ車高調にしなかったのか?

試乗してノーマルの脚が良かったのでしばらくはノーマルの脚で乗りたかった。
しかし、あの腰高なプロポーションはイケてない・・・かなり車高調と迷いましたが予算と相談して折衷案としてローダウンスプリング。
ローダウンスプリングでシャコタンか?と言われれば違うと思いますが笑、雰囲気が大事なんです汗

ローダウンスプリング選択の基準は?

ノーマルより前後30mm落とせるローダウンスプリングであること、ちなみに40mmを越えると車検通らない。
30mm落とせるローダウンスプリングは色々なメーカーから出てますがRS-RのローダウンスプリングS233Dを選びました。

RS-RのローダウンスプリングS233Dのスペック

内容物

・ローダウンスプリング フロント用
・ローダウンスプリング リア用
・RS-Rステッカー(どこに貼ろうかな)

車種名型式年式駆動排気量グレード
スイフトスポーツZC33SH29/9~FF1400 TBベースグレード
ダウン幅(mm)バネレート(kg/mm)備考
フロント:35~30リア:30~25フロント:2.86リア:2.966MT車
S233D

まとめ

付けれるの楽しみ~

 





ZC33S チューニング情報